2013年11月19日火曜日

I am in Turkey Now!

I am in Turkey Now! タイトル通り、現在、トルコに来ています。
成田・イスタンブール間は12時間、イスタンブールからアンタルヤまでは1時間ですが、乗り継ぎに数時間かかり長旅となりました。日本から直行便が飛べば、アンタルヤは飛んでもない人気スポットになること請け合いです。そう思わせるほど魅力満載のアンタルヤです。

今回のアンタルヤ訪問の目的は、ANFAS HETEX- 5th International Health Tourism Exhibitionと関連プログラムへの参加です。トルコのヘルス・ツーリズムを体感するプログラムと置き換えていいかもしれません。

メデイア・プレスの皆さん、スパの協会の代表の方、スパ開発に取り組んでいらっしゃるご専門家の方と視察・体験を行い、その情報や体験を日本に持ち帰って今後の二国間のビジネスに役立てようというのが今回の狙いです。

アンタルヤは年間1000万人が訪れる世界的なリゾート地です。ホテルのベランダからの景観を先ずご覧に入れましょう。
山と海が同時に見える景観はなぜか安心できる気がします。ホッとします。生命の起源は遥か悠久の海。 人の命もまた母親の胎内の海で芽吹き育まれる、と言われます。「海」という漢字をよくみると、「母」の文字が仕込まれています。だからかもしれません。






部屋から下を見下ろすと、張り出したレストランのテラス席、プール際で寝そべっている人たち、過ぎ行き時間がスローダウンする気がします。


【トルコ進出、トルコ進出サポート、トルコ進出支援、トルコ貿易投資の専用サイトはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿